【メディア掲載情報】BLEU D’ARGENSが『美プレミアム』に登場しました

【メディア掲載情報】BLEU D’ARGENSが『美プレミアム』に登場しました

フランスの“生活美学”をテーマにした特集でご紹介いただきました

2018年6月30日発売のラグジュアリー雑誌『美プレミアム(BI Premium)』2018年夏号にて、BLEU D’ARGENS(ブルーダルジャン)の製品をご紹介いただきました。

今回の特集テーマは、フランス人の暮らしに息づく「アール・ド・ヴィーヴル(Art de Vivre)」。 直訳すると「生活の美学」とも呼ばれ、日々の何気ない時間や空間の中に“美”や“喜び”を見出す、フランスらしい豊かなライフスタイルを象徴する言葉です。

美プレミアム誌面掲載の様子

プロヴァンスの香りと生き方を届けるブランドとして

BLEU D’ARGENSは、南仏プロヴァンス地方の標高1,400mの山岳地帯に位置する小さな村、アルジャン村で生まれたラベンダーブランドです。

化学肥料や農薬を使わず、代々この土地に自生していた真正ラベンダーの在来種を守り育て、手作業による収穫と自家蒸留を一貫して行っています。

大量生産では決して表現できない、自然の香りの奥深さ、そして植物本来の力を伝えるために、BLEU D’ARGENSでは小規模農園だからこそ実現できる“香りの原点”にこだわり続けています。

注目が集まる「再興ラベンダー」への評価

フランス国内でも、かつてのラベンダー文化が衰退する中、古来品種の復興や地場の香り文化の見直しが進んでいます。 その流れの中で、私たちの取り組みがこのようなラグジュアリーマガジンでご紹介いただけたことを、大変光栄に思っております。

アール・ド・ヴィーヴル=「日々の中で香りを楽しむ生き方」の提案は、まさにBLEU D’ARGENSが大切にしているコンセプトです。

ご愛顧への感謝と今後の展望

このような機会をいただけたのも、日頃よりBLEU D’ARGENSを応援してくださっている皆様のおかげです。 これからも、自然との共生とフランスの手仕事の美しさを届ける製品づくりに、誠実に取り組んでまいります。

今後ともBLEU D’ARGENSをどうぞよろしくお願い申し上げます。

Blog に戻る